イメージ画像

Merry Christmas!

クリスマスケーキを通販でお取り寄せ

最近いろんなお店のクリスマスケーキが予約始まったり今年のケーキが紹介されたりしていますね。

百貨店やスイーツショップ、通販とかいろんなところから出ててかなり数が多いです。

毎年どれにしようかなぁと考えるのが楽しみです。

百貨店とかだとスイーツ店がたくさんあるので一度にいろいろ見れるし選びやすいですよね。

百貨店に出向かなくても通販サイトでも予約できるので便利です。

ここで買うって決めてる人もいると思うし有名店では予約分がすぐに売り切れたりもするみたいですよ。

私が気になるのはサイズで、大人数だと大きいケーキでも良いけど2人だと困るし、小さいタイプのケーキがあったり、サイズもいろいろ揃っているところがあるほうが良いです。

あとはデコレーションですね。見てるだけでワクワクするようなデコレーションが豪華なケーキもあるし、そんなケーキを一度買ってみたいものです。

子どもがいる家庭ではキャラクターとか子ども向けのケーキもあるみたいですね。

有名パティシエが考案したケーキも最近多くて、テレビでも注目されてるパティシエさんとかだとすぐに売り切れるみたいですよ。

とりあえず人気のケーキは早めに予約したほうが良さそうですね。

百貨店のクリスマスケーキ

クリスマスケーキのそれぞれの販売してるお店の中でも一際豪華なケーキが多いのが百貨店ですよね。

有名パティシエが作るクリスマスケーキ百貨店限定で発売されています。

こういうのは店頭で受け渡しが多いので、当日行ける方しか無理になってしまいます。

味は間違いなく美味しいでしょうが、まず見た目が豪華です。

デコレーションも高級感があって、それなりのお値段しますが、それだけの価値はありそうです。

店頭に行けない方でも配送でクリスマスケーキを予約することもできるし、百貨店だとそれぞれ、百貨店限定クリスマスケーキを出してるので、御用達百貨店だけではなくいろいろ見てみるのもおすすめですよ。

百貨店のこだわりがいろいろとあって、品揃えが全然違うのは選ぶのも楽しいです。

いろいろ見てると、高島屋限定の有名パティシエのクリスマスケーキも豪華ですが、小さいケースの個別カップに入ったムースのクリスマスケーキはあってなかなかないクリスマスケーキだったので気になりました。

それぞれの好みで食べれるので、そういうタイプのケーキも良いですよね。

大人数で集まると大きなホールケーキと個別カップとかがテーブルに並ぶと豪華な感じでおもてなしができそうです。

このページの先頭へ