1年に1度の楽しいクリスマス

もうすぐクリスマスですね。ハロウィンが終われば一気にクリスマスモード突入です。

そこからあっという間に年末年始を迎えて、ほんとに一年あっという間です。

一年の中でもクリスマスって大きなイベントとして過ごしてる人も多いですよね。

子どもにはサンタさんとしてプレゼントを贈ったり、カップルはペアのものを購入してプレゼントしあったり。

デートでイルミネーションや夜景を見に行ったり、クリスマスディナーを2人で満喫したりと特別な一日です。

ふたりきりで過ごすためにホテルに宿泊したりと男性が頑張る一日でもありますね。

街もイルミネーションのイベントなどが始まるし、おでかけスポットが増えてきます。

人気な場所だと休日は大混雑してることもあるみたいなので、クリスマスより前に行って、ゆっくり楽しむのもおすすめです。

友達同士でクリスマスパーティーをしたりするのも楽しそうです。

プレゼント交換やピザを頼んだり持ち寄ったりと友人同士だと盛り上がる一日ですね。

学生だと冬休みに入ってる人も多いのでオールしたり、休みを満喫できるイベントです。

女同士でちょっと贅沢なディナーを食べに行く人も多いみたいですよ。

カップル同士だけではないそれぞれの楽しみ方がありますね。

いろいろなクリスマスケーキ

クリスマスは百貨店だけではなくカフェやレストラン、コンビニやイオンなどでも販売されています。

お値段的に百貨店よりリーズナブルなものがあるかもしれませんね。

大人数でのパーティーとかだとお手頃価格で大きめのクリスマスケーキが買えたほうが良いですよね。

コンビニとかだと近所で予約しておけば当日どこかに取りにいく必要もないし、今年のクリスマスは平日なので楽ですよ。

人気カフェのクリスマスは結構人気で特にキルフェボンのクリスマスケーキは予約開始日は予約が殺到するぐらい人気みたいです。

試食会もあって毎年応募数がすごい人数になって抽選になるそうです。

イオンのクリスマスケーキはやっぱりファミリー向けのものが多く子供うけもしそうな可愛いデコレーションのケーキが多いです。

大人が好きそうなタルトやカットしてある味の違うホールケーキもあったりバラエティー豊かですね。

百貨店だけでもスイーツ店が多くて迷うけど、こうしていろいろ見てると美味しそうなケーキがたくさん発見できました。

一番はお手頃価格で美味しいクリスマスケーキが良いし、早く決めて予約しないと。

ホテルのクリスマスケーキも高級感があって大人には良いかもしれません。

クリスマスプレゼントを渡す演出

クリスマスプレゼントの渡し方ってこだわりありますか?

いろんな演出を考える人も中にはいますよね。子供にプレゼントする時はサンタさんの格好になって届けたり、枕元に置いて置いたりするのが定番ですね。

カップルや大人の人のプレゼントの渡し方も、こういうサプライズ感を演出するのが最近は多いみたいです。

突然彼女の家にサンタの格好で訪れたり、プレゼントを寝てる間に枕元に置いておいたりとサプライズ好きの彼だと楽しいクリスマスになりそうですね。

宿泊してる人はホテルの人に持ってきてもらったり、予めチェックインまでにベットやテーブルの上に置いておいてもらったりする自前の予約もありです。

当日会えない人は郵便でプレゼントを贈るとか、予期せぬお届けものって嬉しいし、それがクリスマスだとより嬉しいですよね。

渡し方もいろいろあるけど、ただ渡すだけじゃない演出があると、なんかいろいろ考えてくれているなぁと嬉しい気持ちにもなりますよね。

プレゼントが嬉しいことと、その考えてくれてる時間がプレゼントになると思います。

夫婦とかだとサプライズするのって難しいけど、何かしら考えてしてもらえると良い記念になるし、特別な日になりそうです。

子供へのクリスマスプレゼント

彼から彼女へのクリスマスプレゼントで人気なのは?

彼女から彼へのクリスマスプレゼントでおすすめはこれ!

このページの先頭へ